旬菜料理教室  ラ・フェリーチェ

あさりとアスパラのリゾット





今回のメニューで最も苦労?したのがこのリゾットでした。お米をアルデンテに仕上げるのって火加減がムズカシイ・・・。火加減がコツですね。でも旬を迎えたアサリの旨さといったらない^^ 身がふっくらとしていて、ワイン蒸しにした煮汁もリゾットの美味しい出汁になります。そこに旬のアスパラを加え、仕上げにはパルミジャーノをハラハラと削る。う~ん・・食べても食べても飽きません(笑) 火加減はちょっとコツがいるけれど、慣れればカンタンですから週末のお昼ごはんになんかいかがでしょう? 少量のお米で割におなかにたまるところも結構ポイント高いですよね^^


Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More